2020年03月28日

マー君バーディーにもイリジウムプラグ装着@3873km

僕のバイクやクルマにはすべてイリジウムプラグが付いている。
当然ながら、復調したマー君にも付けることにする。

積算走行距離3873km
FuelHose@3873km 20200328-120732.JPG

純正のBPR6HSを抜く。
SparkPlugBPR6HIX1225yen@3873km 20200328-133727.JPGSparkPlugBPR6HIX1225yen@3873km 20200328-133837.JPG

差し換える。
SparkPlugBPR6HIX1225yen@3873km 20200328-133933.JPGSparkPlugBPR6HIX1225yen@3873km 20200328-134214.JPG

エンジンをかけてみる。
SparkPlugBPR6HIX1225yen@3873km 20200328-134228.JPG
やっぱり始動からして違うし、アクセリングへの反応も速いように感じる。
ま、信心というのはそういうものだw。

まだやらなきゃいけない事はあるけど、これで一段落だな、バーディーいじり。
SparkPlugBPR6HIX1225yen@3873km 20200328-134852.JPG
それより問題は…4月以降ほぼ失業状態になるから、何か仕事を探さなきゃいけない事だ。
でも、2人の子どもは既に社会人になっているから、かなり気はラク。
これが10年前だったらと思うと、背筋がぞっとする。
この記事へのコメント
うちのにはデンソーのIridium Powerが付けてあります。
ノーマルプラグからIridiumに替えると、アイドル回転数が
上がります。
Iridiumは特に低回転で威力を発揮していますね。
Posted by K90 1991年式 at 2020年03月28日 22:51
イリジウムプラグに否定的な人は、「価格に見合うほどの効果は無い」とか言うのですが、僕は、小さな差であれ差はハッキリあると感じるので、クルマでもバイクでもイリジウムです。
Posted by REI at 2020年03月29日 03:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。