2017年04月22日

青カブ君メインジェット#88→#85,ジェットニードルクリップ2段目@34155km

曇天の土曜日。
ちゃちゃっとキャブのメインジェット交換をしてしまおう。

積算走行距離34155km。
MainJet88to85@34155km20170422-113620.JPG

レッグカバーを付けたままでも作業できるけど、今回はシッカリやりたいので、外してやった。
MainJet88to85@34155km20170422-114406.JPGMainJet88to85@34155km20170422-114415.JPG

ネジ2本を抜いて、お釜を外す。
MainJet88to85@34155km20170422-115504.JPG

上半分の内部は、OH以来のキレイさを保っていて、異常無し。
MainJet88to85@34155km20170422-115746.JPG

今回はメインジェットをホルダーごと外して、#88から#85に付け替えてから、キャブクリーナーを吹いて細い針金でホルダーの小穴も掃除した。
MainJet88to85@34155km20170422-120154.JPGMainJet88to85@34155km20170422-120852.JPGMainJet88to85@34155km20170422-121120.JPG

そしてホルダーをキャブ本体に取り付けて、お釜を付けて、メインジェット交換作業完了。
MainJet88to85@34155km20170422-121450.JPGMainJet88to85@34155km20170422-123053.JPGMainJet88to85@34155km20170422-123030.JPG

ボロ布とクリーナーワックスの他にハイテクスポンジも使って、レッグカバーをシッカリ掃除。
スポークの錆落としは、また後日だな。
MainJet88to85@34155km20170422-132414.JPG
あれ?
フロント左ウィンカーのメッキベースが欠けてらぁ。
MainJet88to85@34155km20170422-133646.JPG
いつやったんだろ?
中古で安くてイイの探そう。
あ、雨がポツポツ降り出した。
MainJet88to85@34155km20170422-132120.JPG
ったく、もぅ、マフィーの法則かよっ!(一一")

エンジンをかける。
MainJet88to85@34155km20170422-132334.JPG
上から下まで軽快に回る。
メインジェット#85,ジェットニードルクリップ2段目
色々やってきたけど、僕の乗り方には結局これが一番イイ。
確定だな^^。
よし、懸案の作業を一つ終えられたぞ。

[C70cのノーマル状態は、メインジェット#78,ジェットニードル3段目。]
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。