2015年06月18日

取り付け待機中のTL125用スプロケットとチェーン

eBayでドイツのショップに発注していたTL125に使えるフロントスプロケットが届いた。
SprocketFront16T_1347yen 20140422 184454.JPGeBay JTF259-16.jpg
カブにも使って個人的に全幅の信頼を寄せている“JOMTHAI ASAHI”製で、送料等込み1347円。。
SprocketFront16T_1347yen 20140422 184646.JPGSprocketFront16T_1347yen 20140422 184704.JPG
TL125の純正は15Tだけど、コレは16T。
SprocketFront16T_1347yen 20150617 230238.JPGSprocketFront16T_1347yen 20150617 230256.JPG
コレ、CG125やCB125TやXL125のスプロケットと互換性アリ。
SprocketFront16T_1347yen 20150617 230318.JPGSprocketFront16T_1347yen 20150617 230410.JPG
要するに、古いCB125系エンジン用でチェーンサイズが428の物なら、流用できるって事だわな。

リアスプロケットも、先日、ヤフオクで台湾製のリプロ品を買ってある。
SprocketRerar54T_4260yen20150614 013050.JPGSprocketRerar54T_4260yen20150614 013116.JPG
送料等込み、4160円。
SprocketRerar54T_4260yen20150617 232600.JPGSprocketRerar54T_4260yen20150617 232636.JPG
サイズは、TL125フィールドトリッパー純正と同じ54T。
SprocketRerar54T_4260yen20150617 232704.JPGSprocketRerar54T_4260yen20150617 232756.JPG
メーカーは不明だけど、台湾製だから大丈夫だろう。

チェーンも、ヤフオクで428-120Lのものを買ってある。
ChainEK428SR120L_2249yen 20150617 232914.JPG
フィールドトリッパーの純正は118Lなんだけど、フロントを15Tから16Tに増やしたので、余裕を持って120Lを切らずに使ってみるつもりだ。
ChainEK428SR120L_2249yen 20150617 232934.JPG
ハード仕様ではなくちょっと強化タイプだけど、コミコミ2249円と安かったんでコレにした。
ChainEK428SR120L_2249yen 20150617 232952.JPG
ま、トライアルをやるつもりはないので、問題無かろう。
ChainEK428SR120L_2249yen 20150617 233212.JPGChainEK428SR120L_2249yen 20150617 233238.JPG
江沼チェーンはカブ70でも使ってて、これまた個人的には信頼している。
なんたって日本製だしね。

という訳で、スプロケットとチェーンは既におとなしく取り付けを待っている。
あとはオーナーのヤル気と雨の無い休日が要るだけ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。