2014年10月24日

カブで走り回った日

今日の仕事は夜だけ。
で、これ幸いと午前中は11時までたんまり寝た。
おかげで一昨日・昨日と雨の秩父で行なわれた西東京の混声合唱団の合宿の疲れがかなり取れた。
うん、予想以上に身体も心もスッキリしてる。
まだ老け込むトシではないな、53歳。
昔なら死んでても不思議の無い年齢だけどさ(笑)。
ともかくヘンに身体が軽いので、溜まってるホームワークを昼間のうちに片付けようと思った。

その前に、まずは腹ごしらえw。
青カブ君で航空公園の東に隣接する「拉麺 梅太郎」に行き、久しぶりに「チャーシューめん」1000円をチョイス。
Tsuukin20141024 130012.JPG
このチャーシュー、やっぱりすごく美味しい。
でも、この背脂ポタージュ的なスープと共になら、僕は2枚でイイかなw。
それにしても、麺もスープもほんとに丁寧なバランスが取れていて、何度食べても実に美味しい背脂ギトギト系ラーメンだ。
次回は「味噌」も試してみよう。
ごちそうさまでした(-人-)。

パワーチャージが済んだら、一旦帰宅し、学生時代の恩師である作曲家の自筆スコアを持ってコンビニへ。
来年3月に僕が男声合唱団を振って初演する予定の作品の為に、資料としてお借りしていた物だったのだが、それを慎重に縮小コピー。
小一時間かかっちゃった。
途中から、白髪のお年寄りが僕の後ろでじっと順番待ちし始めて、ちょいと焦ったw。

一旦帰宅。
そのスコアを厚紙製の書類袋に入れ、先生の住所を書いて、こんどは郵便局へ。
速達で発送、980円。

帰宅して、先生に諸々の連絡メール。

そんなこんなで夕方になって、最後に西東京の混声合唱団の練習へ。
Tsuukin20141024 210151.JPG
合宿の成果は明らかにあった。
これなら明日の本番は大丈夫だ。

帰りに、給油。
Tsuukin20141024 213800.JPG
最近はカブにはハイオクを入れてる。
レギュラーと何が違うかといえば、ほとんど違わないw。
でも、フィーリングにほんの僅かな違いがある事も、またたしかなんだ。
ツーリングなんかに行くと、街中よりもよく分かる。
ツーリングかぁ…。
この秋は、ちゃんと紅葉ツーリング行けるかなぁ。
行きたいよぉ。
快晴のオフ日ができますように(-人-)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。