2014年07月21日

ザックス スパークプラグ交換[B7HS→BR7HS]@76km

14時過ぎ、ザックスをいじるために実家へ向かう。
クルマで新青梅街道を西東京へ。
SparkPlugKoukan@76km20140721 144951.JPG
3連休の最終日で貴重な梅雨の晴れ間だからだろう、けっこう混んでた。
ま、無事到着^^。
SparkPlugKoukan@76km20140721 151215.JPG
さ、いじるぞ、直すぞ!
ザックスの車体下には、もう何かが漏れ垂れた痕は見られない。
SparkPlugKoukan@76km20140721 151233.JPG
よし、先日のギアオイル交換は、問題無く成功したようだ。

今日は、まず、スパークプラグを交換しよう。

積算走行距離76km。
SparkPlugKoukan@76km20140721 152132.JPG
21mmのプラグ用ソケットで、今までのプラグを外す。
SparkPlugKoukan@76km20140721 152448.JPG
外した“NGK/B7HS”の電極回りを観察。
SparkPlugKoukan@76km20140721 152613.JPG
しっかり黒いですわ。
オイル汚れがほとんどなので布で擦るとだいぶ取れたけれど、ま、ココはケチらず新品に交換しよう。
もう1番手「冷え型」の「6」でも良さそうだが、手持ちが無いので、今までと同じ熱価でレジスター付きの“NGK/BR7HS”を使う。
SparkPlugKoukan@76km20140721 152756.JPG
ほい、交換終わり。
SparkPlugKoukan@76km20140721 153203.JPG
エンジンをかけてみる。
今までよりも心なしかエンジンの回り方が滑らかだ。
アイドリングも今までのままだと回転数が高いので、ネジを回して少し下げた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。