2014年07月10日

ザックス用中古フライホイールカバー発注

eBayを徘徊していると、“HERCULES”の“Prima”や“Optima”用のフライホイールカバーがいくつか出ていた。
ネットではドイツ本国の個体に装着されているのをよく見かける、クロームメッキされたもの。
1.jpg2.jpg3.jpg
コレってメーカーオプションだったのかなぁ?
ともかく、以前はまったく見かけなかったのだが、何故か今日はその中古品がいくつも売りに出されていた。
あ、新品もあったな、えらく高かったけど。

今年の初めに錆び錆びのカバーを必死こいて修繕して白く塗った僕ではあるが、程度の良いメッキカバーがまあまあな価格で入手できるなら、持っていて損はなかろう。
ただでさえ日本国内にそんなにたくさん生きているとは思えない“SACHS/Optima50”のうち、クロームメッキのフライホイールカバーを付けている個体も珍しいだろうし。

ただ、よく調べてみると、例によって「日本には送れません」が多い。
また、送ってもらえても、送料だけで65ユーロとか…。
そんな中、16.80ユーロで出されていた中古カバーに目が留まった。
ChromdeckelOptima50 505 Used.jpg
写真を見る限り、状態はまずまずのようだ。
Chromdeckel 505 Used 5008yen.jpg
そこで、日本までの送料をeBay経由のメールで尋ねてみた。
めんどくさいから英語w。
すると、すぐに返事が来た。
17.90ユーロだそうな。

16.80ユーロ+送17.90ユーロ=34.70ユーロ。
う〜ん、実に絶妙に困った値段である…。
日本円で5000円前後…。
安くは無い…。
けれど、めったに入手できない物…。

悩みまくった。
けど、結局、買う事にした。
悲しいくらいカネの無い僕だが、でも、バイクの夏が待っているではないか!
趣味に無駄遣いできずに、なんの人生ぞ!

発注を確定し、PayPal決算クレジットカードで5008円送金。
PC画面のオーダーシートには7月18日到着予定とあるけど、さ、どうなんだろ?
ドイツのパーツ屋さんだから、ありうるけどね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。