2013年06月04日

まほろば号スプロケット雑考

☆ K50の純正スプロケット
F:13T
R:35T
減速比2.69

+++++

<1> 現在のK50まほろば号のスプロケット
F:13T[純正]
R:36T
減速比2.77

<2> 上記<1>の前を1T増やした場合
F:14T
R:36T
減速比2.57

<3> 上記<2>の後ろを1T減らした場合
F:14T
R:35T[純正]
減速比2.50

+++++

エンジン負担の軽減を考えると、登坂力の低下には目をつぶって、<2>にした方がイイかもしれない。
<3>だと、以前やった時、デブが乗るにはハイ・ギアード過ぎたし。
チェーンが足りるようなら、やってみようかな。
エンジンのボーリング修理にかかる前に。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。