2013年04月01日

カブ メインジェット#90→#92 @30337km

昨年11月から#90のメインジェットを使ってきたが、濃さにまだ余裕があるようで、フルスロットルでもまったくボホボホ言わないので、#92に交換してみる事にした。

先日、荒れまくった部屋の隅からメインジェットを入れた小箱を発掘し、すっかり老眼でしょぼつく目で刻印を確認選別。
よし、これだ^^。
MainJet90to92@30337km20130330 141113.JPG
それにしても、ほんと小さなものだよな。
爪楊枝の頭と比べても、こんなサイズ。
それでいて、これでエンジンの調子がずいぶん変わるんだから、面白いよなぁ、機械式気化器^^。

今日の夕方、まだ日の残るうちに帰宅できたので、急いで作業。
積算走行距離30337km。
MainJet90to92@30337km20130401 170730.JPG

レッグシールドを外し、久しぶりにキャブを開ける。
MainJet90to92@30337km20130401 171535.JPGMainJet90to92@30337km20130401 171620.JPG

今回はジェットホルダーはそのままで、メインジェットだけを外して交換した。
MainJet90to92@30337km20130401 171956.JPG
#90から、メインジェット#92(ジェットニードル2段目)へ。

さぁ、どうだ?

ほぉ、空ぶかしだとボホつかないみたいだな。
とりあえずこのまま乗ってみて、様子を見よう。

いよいよバイクのシーズンだぞ。
MainJet90to92@30337km20130401 175248.JPG
がんばれ、青カブ君^^。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。