2013年02月24日

風強し

今日はオフ日。
ノンビリ起きて、午後は確定申告書類の準備だ。
その前に、昼メシの確保。
家人がパスタを作るというので、オヤヂは4人分のオカズを買いにK50でスーパーへ。
20130224-1.JPG
風は強いが、そんなに寒くは無い。
これは春一番なのかな?
まだ違うのかな?
昨日チェーン交換をしたまほろば号の走りは、また一段と軽やか。
交換してみて、今までのチェーンがかなりくたびれていた事がハッキリわかる。
こんなに静かなんだねぇ。
ベルトドライブみたいだわ。
20130224-2.JPG
さ、帰ろう。
この記事へのコメント
お久しぶりです。いってぃです。

去年から引き続き、楽しく拝見させて頂いてます!

12月に262キロで納車された僕のコレダも走行距離1800キロになりました。
神奈川も海が近いせいからか、風の多い日が続いていますよ。
最近、巻き込みの事故に遭ってしまい、バイクだけバイク屋で入院してました。自分は軽い頸椎捻挫で済み、今はバイク共に元気です。なによりも大事に至らなくて良かったと、日頃の良い行いに感謝していたところですw

埼玉の地名を聞くと安心してしまいます…早く帰りたい…笑

バイク屋で修理を終えてからかなり走りは良くなりました。甘いフロントブレーキも改善されていたのですが、まさか、チェーンテンショナーが折れていて、チェーンが引けません汗

バイク屋(実は事故現場近くにあったレッドバロンで保険屋に半強制的に準会員のお金まで出してもらって点検修理しました)でダイナモで性能チェックや点検、純正部品を取り寄せられるらしいので存分に使ってやろうかと思います笑

いやー、いつかREIさんの後ろについて埼玉を走りたいです!

お話長くなりすみません(ーー;)
近いうちにチェーンの交換、僕もしたいと思います!
Posted by いってぃ at 2013年02月24日 22:28
いってぃさん、おひさしぶりです^^。

おぉ、巻き込み事故に会ったんですか。
それは大変でした;;;。
軽い頸椎捻挫だったそうですが、首関係って1年くらいスッキリしないものですから、どうぞこれからもお大事に。
僕も20代前半の頃、クルマで奥多摩で単独事故して、軽いむち打ちで、1年間くらいビートたけしの「なんだこのやろ〜首」になってましたから、こまねち。

チェーン交換、効きました。
コストパフォーマンス高くて、おすすめです^^。

ほんといつか一緒に埼玉の田舎をコレダでのろのろツーリングしたいものです^^。
あ、僕の後ろは遅いからイライラするかも。
しかも煙いしw。
Posted by REI at 2013年02月24日 23:50
お気遣いありがとうございます涙
首の怪我、面倒なんですねー・・・首だけは大切なので気をつけます。
一年間その状態はかなり辛いですねー;なによりも大けがしなかった事が不幸中の幸いですね。こまねちニヤけましたw

そんなに違うと、明日にでも交換したいくらいです!
何が良いのか分からないのでREIさんのまほろば号のチェーン、買ってみます!

嬉しいお言葉ありがたいです。大学の3年にもなれば一人暮らしをやめて埼玉から通う予定ですから、埼玉で走る事が出来ます。本当に計画出来るといいですね!
埼玉はほんと田舎でこのバイクはやっぱり画になってしまいますよね。
たまにはのんびりと走りたいものです。周りはRZだったりNSRだったりスピード狂ばかりで疲れてしまいますから汗
煙いのは2ストの運命ですよねw信号待ちで後ろについたスクーターのおばさんにいつも嫌な顔されます。

Posted by いってぃ at 2013年02月25日 00:08
同じチェーンを使うのでしたら、是非とも装着時のグリース噴霧をお忘れなく。
やはりそのあたりの製品管理が、日本製のものとアジア製品とでは違いますから。
でも、製造工場の製作機械自体は新しい物を使っているはずですので、製品自体の造り自体は悪くないです。
特にタイ製の部品とかタイヤとかは。

あぁ、若者だから、そりゃ周りはみんなスピード求めますよね。
僕も、20代は今よりはコーナー倒して走ったし(笑)。
でも、オッサンになって、自然に諦めもつきました。
今じゃ、スピードより、美味そうなラーメン店の前を素通りする方がイヤですw。

2スト、実は僕も否定派でした。
今でも、あの煙自体は好きになれないw。
でも、エンジンのフィーリングが4ストとはまた違った魅力があるのを知って、非
否定派に寝返りました。
私は、竹内結子も堀北真希も好きなのです。
Posted by REI at 2013年02月25日 01:50
いいなあ埼玉走行祭り。私も混ぜてェー
Posted by mucchi at 2013年02月25日 17:03
暖かくなってお山の雪も溶けたら、みんなで埼玉・群馬県境の舗装林道のろのろツアーでもしましょうか^^。
50ccにはちょうどいいくらいの起伏です。
Posted by REI at 2013年02月25日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。