2013年01月03日

青カブ君の暖機初め

あけましておめでとうございます。
本年もバイクライフを楽しみましょう。
お互い、事故やトラブルには充分気をつけようね(o^-')b。

さて、この年末年始は31日から今日3日まで、西東京の実家で過ごした。
青カブ君を11月末からずっと車庫に置きっ放しだったので、なるべく早めにチェックしてやろうと思っていたのだが、なかなか時間が取れず、ようやく今日の午後、エンジン始動できた。
カバーを剥がして、ガソリンコックをONにして、空キックを10回して、チョークをいっぱい引いて、キーをONにして、キック!
20130103-1.JPG
おぉ、一発で普通にかかったよ。
すんばらしい。
さすが世界のスーパーカブだ(^-^)。
20130103-2.JPG
今年も暖かくなったらのんびり色んな所へ行こうな。
それまで少し待っててくれよ。
この冬は他のヤツの面倒みてやらなきゃならないから。
posted by REI at 23:31| Comment(2) | カブ70−整備改良改悪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つるこうです
明けましておめでとうございます。

東京に帰省してらしたのですね。
我が家は逆で、子供達が帰省中です。
倅は本日東京へ戻りましたが、娘はもう少し居るようです。

あまりに寒いので作業は遅れていますが、タンク、キャブ綺麗になりました。
タンクは新たに下方サイド部に穴が数か所空きましたが、100均エポキシで
ふさぎ何とか事無きを得ました、トホホ。


今の問題は、時々ですが全開走行の後、アイドリングがかなり上がる事があります
エアスクリュー調整ビスが規定回数では薄すぎで、半回転開けでも薄いです。
エアクリーナーあたりから2次エアーを吸っているのかと思いますが、そのあたりをもう一度いじってみます。

もう1台の愛車、ヤマハチャッピー号はポリタンクなのでタンクのサビは心配ありませんが、全体的にサビサビです。(調子は良好です)

今年も宜しくお願いします。
Posted by つるこう at 2013年01月04日 21:49
あけましておめでとうございます。
今年もお互い事故に気をつけてバイクを楽しみましょう。

つるこうさんの所も、にぎやかなお正月だったんですね。
よかった^^。
僕は、年末年始って、若い頃はあんまり意味を感じなかったクチなんですが、40過ぎたあたりから急速に意味づけや様式化を進めてきた感じです。
初日の出も、あと何回見られるだろうって思いながら、ここ数年通ってますw。

タンク穴ふさぎにキャブ調整ですか。
寒いけど、、頑張ってください(^-^)。

あ、チャッピーもかぁ。
ヤマハの2スト50も欲しいなぁ…。
Posted by REI at 2013年01月05日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。