2012年08月08日

コヤマ君の現状@8101km

赤タフどんと入れ替わりで、あばら家に帰ってきたTL125コヤマ君。
Irekae20120808-161044.JPGIrekae20120808-161056.JPG
先月2日に実家に預けて以来ほぼ1ヶ月ぶりに乗ったので、走り始めにギアチェンジに戸惑うこと戸惑うこと…;;;。
まだまだ全然慣れてないや、コイツにはw。

しかし、1ヶ月夏眠にもかかわらず、始動はなんとキック一発v(^-^)。
アイドリングも安定。
走行中のエンジン回転も問題無し。
以前に比べれば、別物のようにレスポンス良好。

ガソリン漏れも皆無。
Irekae20120808-162049.JPGIrekae20120808-162135.JPG
うん、キャブレターオーバーホールは大成功だったようだ^^。

エンジン回りでは、マフラーの錆をどうにかしなきゃ。
Irekae20120808-162215.JPGIrekae20120808-162232.JPG
このままじゃ、ちょっとみすぼらしい。
もう少し錆の少ない中古パイプは入手してあるから、それに交換するのもイイかな。
ま、そう急ぐ事も無いけど、今年中には何かしよう。

修理に急を要するのは、フロントサス。
Irekae20120808-161308.JPG
右はまだしも…。
Irekae20120808-161316.JPG
左は、この1ヶ月でさらに悪化。
Irekae20120808-161320.JPG
オイルが、滲むどころか、漏れてきてる;;;。
Irekae20120808-161259.JPG
写真撮るの忘れたけれど、実家の車庫のコンクリ床にオイル系のシミができていて、最初はキャブからのガソリンかエンジンからのオイル滲みかと思ったのだけれど、色んな所をチェックしてみたら、フロントサスからのオイル漏れだった。
Irekae20120808-161242.JPG
慌てて作業するとイイ事無いから、来週の菅平行きは他のバイクに出番を譲って、コヤマ君はタイヤ交換やハンドルの錆対策も含めてこの夏の間に徹底整備してやろう。

何はともあれ、エンジンが直ったんだから良かったね、コヤマ君。
山行きは、近いぜ^^。
posted by REI at 19:59| Comment(2) | TL125−サスペンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コヤマ君の記事にしか反応しない気がしてます('_`)スンマセン。

徹底整備しちゃいましょー!
毎度の事ながら非常に参考というかサービスマニュアルとさせて頂いてます。
さぁ来い!フロントフォークのOHヽ(´ー`)ノ

ウヒヒ。待ってますぜ!
Posted by サカテツ at 2012年08月08日 23:05
こんなのがマニュアルになるのは嬉しいですが、どうぞ気を付けて^^。
できれば8月中にやりたいです、フロントフォークOH。
秋の山を、コイツで走りたいので(^-^)。

それにしても…、イイなぁ、ミニトレ。
欲しい…w。
Posted by REI at 2012年08月08日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。