2011年03月27日

カブ用マフラー近日到着

青カブ君用のマフラーを発注していたメーカーから電話連絡がきた。
「完成しましたので、発送は何時にしますか?」という内容だった。
今日発送すれば明日にも着くという事だったけど、あいにく留守になりそうなので、僕自身が確実にウチにいる31日に到着するようにしてもらった。

先月の発注からジャスト4週間。
社会全体がこのような状況だし、別に急いでもいないので、少しくらい遅れたって全然かまわないと思っていたのだが、キチンと守ってくれたなぁ。
たいしたもんだ^^。

「カブ用タイプRTマフラー」。
MizumotoMufflerCubTypeRI.jpg
当初の話では「バッフル無し」だったんだけど、今回、ネジで脱着可能なバッフルも作ってくれて無料で付けてくれるらしい。
まだ新製品だから、工房でも色々試してるのかな?
それとも、注文者がメールでバッフルの有無を気にしてたオッサンらしいから?^^
どんな形状なんだろ?
どんな付き方をしているのかな?
うん、ますますいろいろ期待大^^。

正直言って、地震発生以来なんか落ち込み続きの気分だったけど、少しだけ気が晴れた感じ。
趣味や気分転換って、本当に大切だとあらためて思う。
今はまだ悲しみと苦しみに包まれている被災地にも、これから少しずつでも和らぎが戻ってくればと心から祈りつつ応援し続けたい。

そういえば、このメーカーの電話やメールでの対応は、発注の時も今回もとても丁寧かつ明快なもので、好感と安心感を持てた。
事務的会話の前に「大変な地震でしたが、そちらは大丈夫でしたか?」と尋ねられた時、何かとてもヒューマンな温もりを感じた。
小型バイク乗りには良くその名を知られているけれど、決して大企業ではなく、チューニングショップの延長線上にある職人集団的メーカー「水本レーシング」。
まだ製品は届いていないのに、ココを推すバイクの先達たちの気持ちが分かった気がする^^。
この記事へのコメント
REIさんも水本気に入ってくれて嬉しいっす!
水本、最高ですよ!
Posted by シャコタン☆カブ at 2011年03月27日 20:57
シャコタンさんのカブに付いているマフラーをシゲシゲと観察して、その製品としてのクウォリティーの高さは確認済みなのですが、それに加えて、ユーザーへの丁寧かつフレンドリーな対応に接して、ホントに好きになりました、水本さん^^。
ブツの到着が、ますます楽しみ。
付けたら、シャコタンさんに見せびらかしに行きますねw。
Posted by REI at 2011年03月28日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。