2011年02月24日

小雨のオフ日の物欲癒し

今日は木曜オフ日。
あいにく朝から断続的な小雨。
天気が良ければバイクで梅見散歩でもする予定だったけれど、この天気ではパスだ。
「春雨じゃ濡れて行こう」と言うには、まだちと肌寒いから風邪が怖い。

そこで、ネットをぶらつきながら、ちょっと物欲癒し…。

青カブ君がウチに来た当初から「マフラーを替えてみたいな…」と思い続けてきたが、値段が値段のパーツだけにその度に躊躇してきた。
ノーマルのままだって、普通に走るしねw。
でも、シートを替えGIVIのリアケースを付けた今、その思いが再び強く頭をもたげてきた。
もちろん爆音マフラーはイヤだけど、でも、早朝の新聞配達をするわけでも無ければ、住宅街を御用聞きに走り回るわけでもないのに、今のカブの排気音はおとなしすぎる。
音量と言うより音質のせいか、最新のカブ110の排気音の方が、青カブ君よりたくましく響いているぞ。
これはちょっと寂しい。
うん、なんか欲望を抑え切れない感じだぞ…。

付けるとすると、何を付けよう?

マフラーのメーカーは、かの先達を見習ってアソコの物がいいなぁ^^。

オーソドックスに、コレを10数cm伸ばしてもらおうか…。
MizumotoMufflerCubSuperMiddle.jpg

あるいは、コッチをストレートで作ってもらおうか…。
MizumotoMufflerCubSuperMiddleLongType.jpg

大根みたいに太いのも、乗り手の体格とのバランスからするといいかもなぁ…。
MizumotoMufflerCubMRF-2.jpg

排気の出口が外側を向いたタイプもいいんだけど、値段はちょっと高目…。
MizumotoMufflerCubSP-1.jpg

総合的に考えると、新しく出たやつの点数は高いぞ…。
MizumotoMufflerCubTypeRI.jpg

今年あたりぼちぼちケリ付けないと、迷ってる間にエンジン本体がヘロヘロにヘタっちゃうかなw。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。