2010年04月28日

K50 フロントサス整備の為に取り寄せた部品

静岡県西部日帰り仕事から帰宅して、疲れているのになんとなく眠れず悶々と過ごす夜更け…。
そうだ。
先日“Webike”から取り寄せて、まだ開封していなかったスズキ純正部品のチェックをしておこう。
PICT0003.jpg

(1)フロントフォークオイル 容量:1L
品番[99000-99044-20G]
PICT0007.jpgPICT0009.jpg
販売価格(税込) 1470円 × 1 = 1470円

(2)ガスケット
品番[51553-20610]
PICT0019.jpg
販売価格(税込) 147円 × 2 = 294円
 
(3)スプリングガイド
品番[51178-22680]
PICT0016.jpg
販売価格(税込) 514円 × 2 = 1028円
 
(4)スプリングガイド
品番[51172-23721]
PICT0013.jpg
販売価格(税込) 483円 × 2 = 966円
 
(5)Oリング
品番[51181-22011]
PICT0021.jpg
販売価格(税込) 136円 × 2 = 272円
 
(6)ワッシャ
品番[51558-22680]
販売価格(税込) 178円 × 2 = 356円
 
(7)オイルシールストッパーリング
品番[51156-43010]
PICT0024.jpg
販売価格(税込) 136円 × 2 = 272円
 
(8)オイルシール
品番[51153-02501]
PICT0011.jpg
販売価格(税込) 577円 × 2 = 1154円

以上、合計5812円。

今回、敢えてスプリングは新品を取らなかった。
バイクでもクルマでも、よっぽど過酷な使い方でもしない限り、メーカー純正の金属バネというものは1万kmやそこいらでそうそうヘタるものではないと思う。
ま、そうは言っても、しょせん原付。
分解作業の中で実物をチェックしてみて、もしもサービスマニュアルにある‘使用限度’以下になっていたら、あらためて発注しようと思う。
せっかくの古いバイクに、闇雲に新品を使うのもなんだかツマンナイしねw。

とりあえず、ちゃんと部品は入ってた、と。
さて、ぼちぼち寝るかな…。
posted by REI at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | K50−サスペンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
REIさん、こん○★は。
いよいよ、準備万端ですネ。
頑張って下さい。
組み付けの時は、バネ部カバーの隙間が無く指が入りにくいのと、バネの戻りとの戦になり、そのままだとインナーをトップブリッジにボルトで固定するときに、私はかなりてこずりました。ので、バネを約1/2程度に縮めてたこ糸などで固定しておくと、苦労する事無く組み付け出来ました。ご参考に(^^ゞ
Posted by ナニコレ at 2010年04月29日 08:59
色々難所があるんですね…。
覚悟してかからなきゃ;。

作業は、たぶんもう少し先になります。
5月中には、なんとか…。
Posted by REI at 2010年04月30日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック