2008年03月13日

これなら付くかな?

ヤフオクを覗いていたら、「CB125JXキックペダル」というのが出ていた。
しかも‘未使用’だという。
1000円スタートなのだが、なぜか値段がまったく上がらない。
コレ、本物かいな?w
わかんないけど、入札。
そしたらそのまま落ちました(^-^)。

今朝、荷が到着。
早速、開封。

なるほど、売り言葉通り未使用のようだぞ。
FI2618850_1E.jpg

擦れも痛みも無い。
FI2618850_2E.jpg

唯一、商品説明で明記されていた通りに、ペダル先端部に錆びがある。
FI2618850_3E.jpg
ま、こんなもの、ちょっと磨けば何の問題も無し。
我が身の錆付きの方が、よっぽどヒドイわぃ。

付け根のリンク部分も、無問題。
FI2618850_4E.jpg

その裏側も、この通り。
FI2618850_5E.jpg
スプラインにも、使用された痕跡無し。

コレって、ホンダ純正なのかな?
品質的には、それっぽいけど。
ま、落札金額1000円+送料610円。
これで無事取り付けられれば、掘り出し物だろう。
この記事へのコメント
見た限りはモノホンっぽいですねえ。<BR><BR>ウチのはもっと錆び錆びで600円でしたし、付けるバイクが何せあまり存在しないので、、<BR><BR>御覧の通りかなり長めのボルトが必要です。ご注意あれ。
Posted by chanch at 2008年03月13日 23:49
chanchさん、こんばんはぁ(^-^)。<BR><BR>お、本物っぽいですか。<BR>ヤッター\(^O^)。<BR>一応‘CB125JX’の物として出てはいたのですが、何せ前回の‘ホンダ125用’に騙されたショックから、なんか疑心暗鬼になってしまってw。<BR><BR>このキックペダルって、以前、新品が出ないか見積もりしてもらったら、欠品中でしたが9000円近くするのでビックリしました。<BR>それを思うと、安く入手できてラッキーでした。<BR><BR>ボルト、サービスマニュアルで確認しました。<BR>6x40ですね。<BR>アドバイス感謝です(-人-)。
Posted by REI at 2008年03月14日 00:35
これはいけそうな感じですね。<BR>めっきのグワイも純正より美しい気がする…。<BR><BR>これに換えるとすこーし実用車感が薄れてスポーティに見えるのはプラスなのかマイナスなのか(笑)<BR>インプレ、楽しみにしてます。
Posted by mucchi at 2008年03月15日 00:43
mucchiさん、こんばんは(^-^)。<BR><BR>前回の‘失敗品’とまだ見比べてはいないのですが、スプライン部分の穴径などはコチラの方が大きい気がします。<BR>付きそうです。<BR><BR>スポーツティーに見えるというか、五羊本田製に似るというか。<BR>ともかく、なるべく早めに、試してみます。<BR><BR>純正より美しいメッキって…、やっぱりそうなのかなぁ(笑)。
Posted by REI at 2008年03月15日 01:03
というか純正キックアームはクロメート鍍金だし(w<BR><BR>こっちはクロームですんもんねえ、、、しかも新品!<BR>ウチのも綺麗だといいんですけど。再クロームは高いようですしねえ、、、<BR><BR>いいなああ。
Posted by chanch at 2008年03月17日 21:10
あっ(゜O゜)!<BR>‘純正キックアーム’って、ひょっとしてCG125の純正の事を言ってたのですかぁ!<BR>いけねぇ、大勘違いだったぁ。<BR><BR>CB125JXの純正キックアームよりも、今回買った‘新品’の方がメッキがキレイだから、コレは本田純正ではないだろう、という話かと思ってしまいました…。<BR><BR>いかんいかん…。<BR>どうもここんところ、人の言葉に疑心暗鬼になりすぎてしまって…(苦笑)。
Posted by REI at 2008年03月18日 01:41
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