2005年08月13日

“Don't Cat”v(^o^)

仕事から帰宅すると、100円ショップに行くという子等と鬼嫁に「もし売ってたら買っておいて」と頼んでおいた‘ネコよけ’が、玄関においてあった。
おぉ、ホントに売っていたかぁ(^-^)。
どれどれ、どんな物なんだろ…。

「ダイソー」の販売する「どんとキャット」。
FI1724746_1E.jpg
3枚1組で105円。
3セット買ってきてくれていた。
The name is printed as “Don't Cat” in English.
catが動詞化されとる…。
そんなこたどうでもいいw。
ともかく、このパッケージの絵の様に、野良猫どもが泣きながら退散する事を祈るのみ。

寸法は、予想していたより小さくて、21.8cm×16.8cmほど。
500mlのペットボトルと比べても、こんな大きさ。
FI1724746_2E.jpg
トゲの高さも2cmほど…これではネコ達、アンヨがイテテになる事はあっても、串刺しには絶対にならない。
極めて安全かつ平和的な‘自衛手段’である。

早速、門柱の上に、人工芝固定用のプチルゴムテープで貼ってみた。
FI1724746_3E.jpg
ここは、時折、野良猫がまるで我が家の様に昼寝しやがる場所である。
このチクチクの上では、もう眠れまい。
わっはっはっはっはぁ。
ちょっとだけスペースを残しているのは、ただ通過するだけなら赦してやろうというコチラの温情だ。
繰り返すが、私はネコもイヌも可愛いから好きなのだ。
だが、いくら好きでも、ウンコやシッコやゲロはキライだ。
いいか野良ども、もし恩義にそむいて悪さしたら、次はケガするかも知れぬぞ。

さ、夜が明けたら、他の場所にも設置しよっと。
この記事へのコメント
ウーム。これは良さそうですね。「ネコ寄らず」撒いたら臭くて「ヒト寄らず」になりそうだったので。
Posted by ちいぼう at 2005年08月14日 06:27
効くと良いのですが…。
少なくとも、このマットの上は歩かないだろうなぁ。
ただ、問題は、こいつを玄関先やバイク周辺全面に敷き詰めるわけにはいかない事。
また、軽い物なので、何らかの方法で固定しないと、コンクリートに上に置くだけでは風の強い日に飛ばされてしまう事。
やっぱり、当面は、薬剤と併用ですわ。
Posted by REI at 2005年08月14日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック