2005年08月07日

独善的動物愛護への宣戦布告っ!

今朝、カブで仕事へ出かけようと思いバイクカバーを外すと…うぉっ!
またかぁぁっっ!!
もう赦さんぞぉぉぉっっっ!!!
クソ野良猫が、またカブのレッグシールドにションベンかけやがったぁぁぁっっっ!!!!

以前から何度かやられて、その度に悲しい思いで掃除したけれど、暑さのせいかシールドに黄色いシミが付いて、コンパウンドでも完全には消えない。
ちっくしょう!
今度という今度は、ゆるさんぞっ!

帰宅してカバンを置くと、早速クスリ屋ヘ走った。

本当なら‘猫いらず’でも‘毒ダンゴ’でも蒔いて、近所の野良猫どもを一掃したいところだが、拙者、殺生は好まぬ。
バイクにションベンさえかけなくなるなら、命だけは助けてやろう。
うむうむ、我ながら実に良心的だな。

で、コイツを買った。
FI1700929_1E.jpg
『ネコ まわれ右』という、猫の嫌いなニオイの顆粒。
こいつを玄関先、バイクの回り、‘キャットウォーク’になっていそうな塀、全てに大量に蒔いた。
うーん、家の周り中、ヘンなニオイがする…。
人間でもこんなにイヤなら、猫にも効くだろうw。

ウチの回りには野良猫が何匹かいる。
原因は分かっている。
近所の婆さんが餌をやっているからだ。
その婆さんちには‘飼い猫’もいる。
それなのに、飽き足らず野良猫を呼び寄せる。
別に婆さんちだけが猫だらけなら、ウチには何の問題も無いのだが、寄ってきた野良猫どもは近所を徘徊し、ヨソの玄関先にションベンしたりゲロしたりする。
ふざけんな!
始末するのは、こっちだっ!

だいたい野良どもを餌付けするなどという、独善的な動物愛護心やその無責任さに、むしょうに腹が立つ。
野良を増やして、保健所に送り込んで、沢山の可愛い犬猫を薬殺しようというのか?
‘飼い主’として責任の持てる‘飼い猫’にするならまだしも、餌だけやって、それ以外は何の責任も取らないのか?
デタラメじゃんっ!

コッチより先に死ぬのを見るのはすごく悲しいから、自分ではもう飼いたいとは思わないけれど、犬も猫も鼠も、大好きだ。
昔、実家では大切に飼ってたもの。
だからこそ、婆さん、私はアンタの‘卑劣で無責任な愛情’が胸くそ悪いんだっ!
この記事へのコメント
ぬこの「しっこ」ってけっこう臭いんだよね〜(^^;;)

おいらも昔、ノラにバイクカバーにしっこされたことあるよ。
そんときはホントーに「殺してやる」とか思ってしまう。

んで、今日、2車線道路を走っていると「ぬこ」の死体が・・・
4輪の場合はうまく跨げるけど、2輪の場合はかなりやばいね。
間一髪で避けたけど。なんまんだぶ・・・(ー人ー)
Posted by ふねけん at 2005年08月07日 21:42
場所が場所だけに走っているうちに蒸発して、なんか臭いなぁと思ったら、シールドにシミが…。
1度だけならまだしも、何度も続くと、さすがに堪忍袋の尾が切れました。
私のバイクに、もう2度とネコは近寄らせないぞおっ!

路上の潰れた小動物達を見るのは、ホント、きついっす。
Posted by REI at 2005年08月07日 23:10
同感です!!義務を果たさないで、権利を主張するやつ多すぎ(`o´)
BADも昔、愛車のホイールにネコション掛けられてから色々対策しました・・・毒ダン●とかトラバサ●とか・・・動物愛護法??とかで最近はやってませんが(^^ゞ

空き缶に水とタバコの吸い殻浸して置いとくと結構効きますよぉ(^.^)
Posted by BAD at 2005年08月08日 00:12
BADさん、いらっしゃいませ。
はじめまして(^-^)。

コッチに落ち度は無いのに、一方的にションベン攻撃されてしまっては、何らかの自衛策を取らねばなりますまい。
野良猫も、ウチの原付を見学するだけなら、喜んで見せてやるのですがw。

ふむふむ、空き缶に水とタバコですか。
ありがとうございます。
これって、たしかゴキブリにも効くんですよ。
臭いますものね。
ただ、タバコやめちゃったからなぁ…どっかに何か残ってるかなぁ。
Posted by REI at 2005年08月08日 01:09
全く同感です。うちは屋根裏に入り込まれて、どたばたどたばた。
頭にきて、天井をほうきでつついたら、「にゃー!!」だけならいいですけど、そのあと
「ジャー!!!」
上からしょン便ぼたぼた。ひでえ目にあいました。
「猫寄らず」あれはくさいですよ。
猫より先に人間が不快になりますよ。
Posted by ちいぼう at 2005年08月08日 21:39
ちいぼうさん、かくれがからようこそ(^-^)。

えーーーーーーっ、ネコのションが上から降ってきたのですか…。
それに比べりゃ、カブのレッグシールドにならまだマシか。
ただ…「ネコ寄らず」を蒔いたのにも関わらず、夜のうちに、なんかまた猫にショんベンかけられたような…。
今日もカブ通勤だったのですが、走り出してふと足元を見ると、また黄色いシミが増えたような…。
こうなりゃ、社外品の新しいレッグシールドに付け替えようかなぁ。
いや、その前に「原因究明」すべく、今夜の青カブ君のべトキャりには、ガムテープを粘着面を上にしてグルグル巻きにしてあります。
これで、ベタベタ面に猫の毛でも付いていたら、次は「ネズミ用」のトリモチ紙でも仕掛けるか…。
Posted by REI at 2005年08月09日 00:03
猫は犬と違ってあたりかまわず縄張りの意味でおしっこはしないと思いますね
多分、オス猫がマーキングでしてるんでしょう
近所に大柄なボス猫が居るとか(^^)ポストボス猫を狙ってる大きいのが居るとか
それとも、REIさんちのあたりに小またの切れ上がった美猫(^^ゞが居るとか
猫がうろうろしてるとこでも、マーキングされないとこもあるし
うちの車も前はタイヤによくされてたけど、今は、、、、どおかなぁ(^^)
でも、屋根にはしょっちゅう登るらしく、オデの屋根は傷だらけ(T_T)やめて〜っ!
屋根に登るのはメス猫だから、マーキングはしないけど、、、、
Posted by MAG at 2005年08月09日 04:20
MAGさん、ども(^-^)。

> 猫は犬と違ってあたりかまわず縄張りの意味でおしっこはしないと思いますね

実は、先日、一緒に仕事をしているピアニストで、副業でペットシッターをしている女性に相談したら、同じ事を言われました。
そんで「そのオシッコって、ホントに猫がしてますか?犬じゃなくて?」と訊き返されて…。
野良犬はさすがにいない。
でも、ひょっとすると、散歩の途中にバカ飼い主が…。
ウチの回り、年寄りが増えるに連れて、犬を飼ううちが増えているしなぁ…。
いやいや…いずれにせよ、まだ真犯人は分からない。
Posted by REI at 2005年08月10日 03:13
盲目的な愛犬家には、ただただ呆れます
MAGは昔、路地で立ち話してるおばさんの犬にいきなり噛まれた(T_T)
「あらあら、大きな人で驚いたのね」とか言いながら犬を撫でてる(-_-;)
その犬、ただちに保健所連れてって始末してやろうか!(-_-;)(-_-;)(-_-;)

猫相手に一方的に、人間の理屈や損得を説いても仕方ないけど(^^ゞ

散歩中の犬は、買主がそこで放尿するのを許可してるわけです
袋を持って糞の処理をして(殆どがポーズだけど)、糞は責任持つけど
犬の小便は仕方ない????そりゃ、おめぇらの勝手な理屈だろっ!(^^ゞ
Posted by MAG at 2005年08月10日 11:44
> MAGは昔、路地で立ち話してるおばさんの犬にいきなり噛まれた(T_T)

げげぇ…噛まれたんですか。

> 「あらあら、大きな人で驚いたのね」とか言いながら犬を撫でてる(-_-;)

なんだその飼い主…と言うか、クソババア。
MAGさん、何にも言わないで赦しちゃったんですか、その飼い主の事。

みんな、優しいなぁ…。
私は「男女平等主義者」なので、相手が男であれ女であれ、全く身に覚えの無い不当な‘攻撃’に対しては、即座に‘自衛的反攻’するなぁ…。
その場で猛然と抗議して、応えない様だったら、電話で警察呼んで…。
犬であれ猫であれ、ペットに関してはその飼い主に全責任がありますものねぇ。
Posted by REI at 2005年08月10日 18:15
それが営業に行った先の奥さんだったんですよう(T_T)

REIさんのレッグは、、、、、猫だと思いますよ(^^ゞ
オス猫のマーキングってのは、思ってるより仰角が強いんです(^^)
だからカバーの下に忍び寄って、尻尾上げて上に向かってピュ〜ッと(^^ゞ
マーキングはオシッコと違い、粘っこくて臭いもキツイ、だから黄ばんだのかも(T_T)
Posted by MAG at 2005年08月11日 16:07
> それが営業に行った先の奥さんだったんですよう(T_T)

あららら、それじゃ涙を飲んで我慢するしかなかったですね。
運が悪かったと、あきらめるしかない。

ウチの黄色シミは、やっぱりネコかなぁ…。
ともかく2度とかけられない手を考えよう…出来るだけ‘平和的’手段を。
新しいシールドを付けたら、そばにシミ付きシールド単体を置いておくと、そっちにかけ続けるかも…。
甘いかなぁ(苦笑)。
Posted by REI at 2005年08月12日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック