2020年01月04日

減車へ

あっという間に「あけましておめでとう」の三が日が過ぎ、2020年1月4日(土)となった。

今は午前3時過ぎ。
4時までには寝る予定。
仕事初めは、明日の午前、野田男声。
でもその前に、今日はなんとか午前中に起きて、ちょっとでもバイクのことをしよう。
ホリデーの最後を愉しもう。

ところで…

色々考えたが、もう数年、実家やウチで不動のままバイクカバーの中で眠り続けている「ザックス/オプティマ50」と「スズキ/K50」を、この冬のうちに手放す事に決めた。
細かな事は近日中に再アップするつもりだけど、基本的に、売却価格は「車体+すべての手持ちパーツや資料等」込みで、ザックスは1万円、K50は2万円くらいかな。
輸送については、直接取りに来てくれるか、輸送会社を購入者で手配、にしようと思う。

残念だけど、今の僕には、この2台の公道復帰に費やせるカネも時間も、何より知識や技術が無い…。
ただ、直したつもりだったのにフロントサスからオイルが激しく漏れて走行不能になってしまったTL125や、エンジン不動を承知で譲ってもらったSRV250については、意地でもなんとかしたい…。

その脳内葛藤の末、こうする事にした。

それでは、50cc原付乗りから撤退するのかというと、さにあらず。
オプティマ50とK50を手放したら、いずれ通勤用に何らかの50を手に入れようとも思っている。
駅近くでの駐輪の事を考えると、やはり原付一種の方が原付二種よりも場所探しがラクなのだ。
ただ、やはり2ストがイイ。
相変わらず何かヘンな病には犯され続けているのだと思う。
posted by REI at 03:40| Comment(5) | バーディー50−整備粒粒辛苦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする