2012年02月10日

あわててNTBサス発注

午前中の仕事が終わってホールの外に出ると、携帯にホンダドリーム店からの留守電が入っていた。
昨日持ち込んだフロントサスについて相談したいという。
で、さっき電話したら、なんとまぁ寸法がヘン過ぎて付かないそうな;;;w。
下側のコの字型金具の幅が広すぎて、ワッシャを何枚か噛ませれば何とか付くけれど、センターがずれるらしいw。
そんな怖いフロントサスのカブに乗るのはイヤなので、「ゴールドショック」の使用は中止だ。

国内社外品メーカー“NTB”の物を取り寄せる事にした。
NTB FH-GK4-971.jpg
一昨年の末に発売になったフロントサス
ネットで調べると販売価格にはかなり幅があるのだが、“Webike”だと1本2982円
2本だと5964円で、5000円オーバーだから送料は無料。
生産は台湾あたりなんだろうけど、安いわな。
品質的にも、タイの無名メーカー製よりはグッと安心感が増す。

早速発注。

ま、最初からこうすれば話は早かったんだろうけれど、それもつまらないからねw。
でも、もうバタバタするのは止め。
早く直さないと、春になっちゃう(笑)。

さて、こうしてみると、結局、なんだか怪しい名前のYSK(YASAKI)サスは使える物だったんだね。
事故で折れちゃったけど、それまでは、取り付けも動作も問題無かった。
今、eBayでかなりの数のYSKが売られているけど、なんかわかる気がする。
淘汰に生き残ってるんだよ。