2011年02月24日

暇休日の定番作業

雨のおかげで退屈至極だったオフ日の締めとして、青カブ君の車体やリアボックスに貼るステッカー作りにいそしんだ。
Stickers110224.jpg
今日のところは、デザインしてレイアウトして耐水光沢ホワイトフィルムラベルに印刷したところまで。
このままインクが乾くまで数日放置してから、UVカット透明フィルムを上から貼ってカットすれば完成。

時間はかかるけど、だから暇つぶしにはちょうどいいのさw。

こういうのって、厳格に言うと著作権的にはNGなんだろうけど、SUNOCOのシールって買おうにもどこにも売ってないんだよね…。
無い以上は、作るしか無いじゃん^^;。
だから、ごめんなさいm(_ _)m。
怒られる前に謝っておきます。
posted by REI at 21:19| Comment(0) | カブ70−整備改良改悪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東秩父・小川エリアの林道群

県11〜栗山線〜七重峠

県11〜萩殿線〜七重峠

県11〜御堂笠山線〜萩平笠山線〜七重峠

県11〜栗山線〜栗山七重線〜県172

R273〜赤木慈光線〜赤木七重線〜栗山七重線〜堂平山線〜白石峠

 コ コ  コ コ の地図がものすごく参考になる。
ありがたい資料だ(-人-)。

小雨のオフ日の物欲癒し

今日は木曜オフ日。
あいにく朝から断続的な小雨。
天気が良ければバイクで梅見散歩でもする予定だったけれど、この天気ではパスだ。
「春雨じゃ濡れて行こう」と言うには、まだちと肌寒いから風邪が怖い。

そこで、ネットをぶらつきながら、ちょっと物欲癒し…。

青カブ君がウチに来た当初から「マフラーを替えてみたいな…」と思い続けてきたが、値段が値段のパーツだけにその度に躊躇してきた。
ノーマルのままだって、普通に走るしねw。
でも、シートを替えGIVIのリアケースを付けた今、その思いが再び強く頭をもたげてきた。
もちろん爆音マフラーはイヤだけど、でも、早朝の新聞配達をするわけでも無ければ、住宅街を御用聞きに走り回るわけでもないのに、今のカブの排気音はおとなしすぎる。
音量と言うより音質のせいか、最新のカブ110の排気音の方が、青カブ君よりたくましく響いているぞ。
これはちょっと寂しい。
うん、なんか欲望を抑え切れない感じだぞ…。

付けるとすると、何を付けよう?

マフラーのメーカーは、かの先達を見習ってアソコの物がいいなぁ^^。

オーソドックスに、コレを10数cm伸ばしてもらおうか…。
MizumotoMufflerCubSuperMiddle.jpg

あるいは、コッチをストレートで作ってもらおうか…。
MizumotoMufflerCubSuperMiddleLongType.jpg

大根みたいに太いのも、乗り手の体格とのバランスからするといいかもなぁ…。
MizumotoMufflerCubMRF-2.jpg

排気の出口が外側を向いたタイプもいいんだけど、値段はちょっと高目…。
MizumotoMufflerCubSP-1.jpg

総合的に考えると、新しく出たやつの点数は高いぞ…。
MizumotoMufflerCubTypeRI.jpg

今年あたりぼちぼちケリ付けないと、迷ってる間にエンジン本体がヘロヘロにヘタっちゃうかなw。